2016/08/12

LA・LA・ LA・ LAS VEGAS


ノルウェー
イタリア
バチカン
オーストリア
チェコ
ドイツ
オランダ
ベルギー
イギリス
フランス
スペイン
エジプト
台北
アメリカ



ついにこの旅の最終目的地
ラスベガス」にやってきた



アメリカでのストリートパフォーマンスは
法律的に、とても厳しい。

モノだけではなく"感動"に対しても
きちんと"対価"を支払うという文化の
この国は、それゆえにパフォーマンスに
対しての厳しさもあるのだが、
大道芸人がしっかりとした"仕事"
として見なされることにもなる。

観光ビザで入国した異邦人が国内で
"働く"というのは完全なるタブー。

一発で強制送還
アメリカ入国禁止の判が旅券に押される。

かといって就労ビザを取ることは
とてつもなく難しい。




大道芸人はチップが収入
収入があるということは仕事
観光者は仕事は絶対禁止


つまりは、チップを戴かなければ良い
ということではないだろうか。



さて、一発盛り上げてみますか!!




















4 件のコメント:

  1. 双六頑張ってるなぁー。貴重な体験を積んで、マジシャンとしても人としても10回りくらいデカくなってるんだろうなー。ファイト双六‼️

    返信削除
  2. 応援コメント有り難うございます!!
    がむしゃらに楽しんでおりまして、身長以外は大きくなってます!!きっと!

    返信削除
  3. ノム&アキコ2016年8月15日 22:42

    必ずや人生の糧になるであろう貴重な経験の数々、羨ましくもあり、まるで自分の事のように嬉しくもあり...
    ただひたすら成功と無事を祈るばかりです。
    最後の一瞬まで双六君らしく駆け抜けてください!

    返信削除
  4. どうもありがとうございます!
    ブログを見てくださって、そう思っていただけると、こちらこそ、凄く嬉しいです!
    どうぞ、旅だけでなく、僕の最期まで看取ってくださいませ!

    返信削除

ご声援に感謝します!