2016/07/24

手品小僧と小便小僧





ベルギーに到着。


ブリュッセルという町は
徒歩で周れちゃえる規模の中に
見どころがぎゅっと詰まった
おもちゃ箱のようなところだった。



ベルギーワッフルとやらは、
予想していた以上に美味しい!
カリ、ふわっ、もちぃっとした生地に
クリームやフルーツのトッピング。


チョコレートのお店もたくさん。
ショコラティエの愛情が
建物の装飾からも感じられるくらい。


雑貨屋さんも可愛いものだらけで
ヨーロッパ巡りをしてきた中でも
群を抜いて"双六センサー"に反応するセレクト。


そして、しょんべん小僧は思ったより小さい。
「あ、思ったより小さいんですね」と
よく初対面の人から言われる僕が思うくらい
しょんべん小僧は、思ったより小さい!



無料で入れると聞いて行ってみた
ブリュッセル王宮は、まさかのお休み。

そのまま帰るのもしゃくだし、
「なんだよー休みとかあんのかよー」
って顔をした観光客が他にもいたので
王宮前で堂々とマジックショーを決行。


「王宮に行ったけど入れなかった」
という旅行者の残念な思い出に、
「だけどなんか面白い奴と出会えた」
なんて記憶を添えてくれたら嬉しく思う。


ベルギーの思い出に日本の手品師を、

しょんべん小僧と共に。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ご声援に感謝します!