2016/06/22

トイレにはフローレンスの香りを




「屋根のない美術館」と称される、
町並みが美しい"花の都"フィレンツェ。

英語名だと「フローレンス」と言うらしく
イタリア語と英語の字面が違いすぎて
券売機や地図で僕を惑わせた町。


ローマに比べると、大道芸人さんよりも
絵描きさんが多いように感じる。




そういえば僕が子供のころ家のトイレに
フィレンツェの町の写真が貼ってあった。


昔に母親が感動したらしく
「ママの大好きなところなの」
と言っていた記憶がある。


26歳になった自分の息子が
そんな場所で手品をしているだなんて
当時の"ママ"は考えもしなかっただろう。


なんというか、僕自身ですら感慨深い。



もちろんフィレンツェには初めて来たのだが
なんだかとても、懐かしい感じがした。


うんこしながら眺めていたせいだろうか。






僕も子供ができたら、
トイレにどこかの写真を
貼っておきたいと思った。












0 件のコメント:

コメントを投稿

ご声援に感謝します!