2016/06/18

すべての道はローマに通ず



どうやらイタリアは
果物が安いらしい。


お腹がかよわい僕は
ハエの群がる夏の屋台で果実を
買う勇気は流石にないが、
スーパーでも十分安い!

セルフ量り売りのシステムなので
1個単位からでも買えるのだが
ゴロンとしたプラムは約20~25円で、
柔らかい桃なんかも60円で買えちゃう。
チョコやジュースよりも遥かに安い!



ちょっと熱中症にもかかりかけたが
果物の力で無事に復活。



夏の空の下
黒いジャケットで
マジックをして周る



ローマでの目の引き方のコツも掴めたし、
適度に休憩をとりながらやっていこうと思う。



スーパーで買ったプラム1個を
その辺で洗って
日陰に座って丸かじり。




ローマはあちこちに垂れ流しの
水飲み場があるので有難い

飲まないけど。
(お腹がかよわいので。)








さて、次の目的地はピサとフィレンツェ。
まぁ、なんとかなるだろう!

昔の偉い人が言ってた気がする。
ローマで得たものはどこでも通じる!






0 件のコメント:

コメントを投稿

ご声援に感謝します!