2016/06/13

ノルウェーの森で



「ノルウェーは日が沈むのが遅い」
と前の日記で書いたけれども

夕焼け空がそのまま朝焼けに変わるように
真っ暗になる時間帯はほぼなかったこの数日間

ノルウェー最後の夜は
ちょうど宿泊していたホテル・ハルヴェグの近くで
行われていたBBQパーティーに飛び入り参加してみた。



まずはノリの良さそうな若者たちをターゲットに
あえて近くでしか楽しめない参加型のマジックをぶつける


めちゃめちゃ盛り上がった!


それをきっかけに、今度は子供達に風船のマジックと
360°囲まれた状態のフォークマジックをお披露目


こっちが「なんだこれ!?」
ってくらいに盛り上がった!!



とっても素直にマジックを楽しんでくれる皆さん。



そういえばノルウェーでは一度も
「教えてよ」とか「そこをこうしてよ」とか
なんというか、穿った目線で見られることはなかった。


純粋に楽しんで、少しシャイだけど
「ス、シュゴロクー!」って叫んでくださった
ノルウェー人の方々に感謝して

次の都市、ローマへと向かう







0 件のコメント:

コメントを投稿

ご声援に感謝します!