2015/03/29

えび中のストローでチュウチュウするのに夢中でちゅ。


私、バーカウンターに立っているばかりではなく、実は、
マジック考案や、マジック構成、マジック指導などのお仕事も各方面から頂くことがありまして!

今回のターゲットは私立恵比寿中学(通称;えび中)の"あいあい"こと廣田あいかさん!
Mステ出演をきっかけに、その特徴的な声で話題沸騰中の16歳です!!


彼女は今回、映画「たまこちゃんとコックボー」初主演を務めるということで!
「舞台挨拶でミラクルマジカルなショーを披露したい!」という依頼を僕にして頂きました。

依頼内容は
・劇場サイズのステージマジックであること
・映画の内容に関連させること
・特にコックボーという帽子を絡めること
・練習時間30分ほどで出来るもの

ん〜。
いやしかし、どうにかこの難題をクリアしまして!
僕の考えたマジックを、あいあいには見事に成功させてくれました!!

これは、映画もミラクルヒット間違いなし!?




ちなみに、どんなマジックをしたのかと言いますと、
ずばり、ストローを使ったマジックです!

実は劇中のワンシーンに「太いストローをプリンにぶっ刺してズルズル吸い込む」という衝撃的なカットがありまして。

これ、僕もやってみたのですが、美味しいんですよ!
このプリンの食べ方、ストロー吸いが!!

ストローで吸い込むことで、脳みそはきっと「飲み物」だと感じます。
しかし口に入ってくるのは、「プリン」。
飲み物だと思っていたのにプリンが入ってくる訳ですから、すごく濃厚に感じるんでしょう。きっと。

めっちゃ高価な濃厚「のむヨーグルト」を飲んだときに、「これ、もはや普通のヨーグルトやん」と思ってしまったことありません?
これ、逆に言えば、安いヨーグルトを開ける前に振りまくってドロドロにしてからストローで吸うと、めっちゃ高価なのむヨーグルトに感じられるんですよ。
まさに、マジックです!!
僕が小学生の時に考案したマジックです!!
その頃から天才な僕です。




みなさま、映画も是非!観に行って下さい!!
(http://www.akita-abs.co.jp/tamako/)

どうぞ、よろしくお願い致します。

2015/03/10

MIYANOMORI



またひとつ歳をとりまして、
久方ぶりに生まれ育った町に帰りました。


子供の頃に住んでいたマンションは綺麗に塗り直されていて、大きなアンテナや防犯カメラが新設されていました。

通っていた幼稚園は移転したそうで、そこにはオシャレな結婚式場が出来ていました。

お世話になった小さな商店はクリーニング屋さんに変わってしまっており、

けれども、その商店のおじさんは、僕の思い出とおんなじ笑顔で真新しいカウンターに立っていました。



帰郷しまして

昔よりも住みやすくなっているところだとか、
丸っきり新しく生まれ変わってしまったところ、
そして未だに変わっていないところもそこにはあって
やっぱり、町も歳をとっていくのだなぁ、なんて思いました。


だけども、それと同じように
きっとこの町も、僕のことをそんな目で見ているんだろうな とも思いまして。


古くなったり、新しくなったりする中で、
出来ないことが出来るようになったり
出来たことが出来なくなったりしていって
でも、変わらないものもそこにはあって。

僕も歳を重ねていく中で
大切なものを大事にしながらも、
もっともっと成長できればと思いました。


次の帰郷のときにまた、
北海道に誇れるように。