2012/05/20

NEW YORK LOVE



これは、
ニューヨークに一人旅したときのおはなし。


ルームシェアしていたお部屋の管理人・クニさんが
僕とサトシさんを巡り会わせてくれました。

それはほんの少しの 好奇心。
「ピエロとマジシャンを会わせたらどうなるのか」


僕にとって、初めてのピエロのお友達。

サトシさんにとっても、はじめての手品師。


手品師は、自分が主役のショーステージ。
ピエロは、子供が主役のパフォーマンス。

似ているようで真逆の存在、
逆さのようでも、目的は同じ。

人を楽しませるために尽力する。
サトシさんは
冒険の途中で出会った、大切な仲間です。


日本でまた会えた喜びとともに、今日は
お二人の幸せを分けていただきました。

結婚おめでとう!



そして、ミチルさんの料理はめっちゃ美味しかった!!


そんなNYの、思い出のはなし。


2012/05/11

THE TRUMP


昨日はトランプの整理をしてましたー!
これはほんの一部。
ガーネットには何百ものトランプがあるんですね。
描いたり、折ったり、破ったり…
毎日使う「消耗品」ですが、少しでも長く使えるように
足りないカードを補充したりして、また使ってます。

ところで、「トランプ」の事を英語では「カード」と言います。
正確には「プレイングカード」ですね。
じゃあ、「トランプ」って何語でしょうか。
正解は…英語!
意味は、「切り札」とか「頼れる人」なんです。
マジシャンにはかけがえの無いパートナー、
頼れる存在、それがトランプさんなんですね。



2012/05/07

GARNET AGE


こんばんは!
みなさまは有意義なGWを過ごせましたでしょうか。

ガーネットではライアーゲームイベントを行いまして!
有り難いことに大盛況でございました。
ご参加いただいた方々、本当に有難うございます!

五月病?そんな言葉はつゆ知らず、
今月もこの勢いに乗って行こうぜー!
という、そんな思いで、
ガーネットメンバー皆集まっちゃいました

さぁ、盛り上がっていくぜー!!